中日前。



とても美味しいゆでたてのとうもろこし 幸せなひとときをありがとうございます。ご馳走さまでした。(^O^) 昨日テレビで船の病院をみました。無医島を廻る船 バングラデシュの島びとたちはこの船が年に一度来るのを心待にしていて 2日がかりで歩いて船着き場まで来る方もいるとか。電気や水道が不通の島びとの家ではかまどで火傷をしてしまう子供たちが 多く 手当てを受けられず後遺症を遺してしまうらしい そんな子供たちの手術を 三週間の停泊期間に50人も船の中でするのです 限られた設備の中で 到着から二時間でオペ開始 一人でも多くの子供たちや患者を助けたいと 医師たち スタッフの皆さんは 全てボランティア。述べ5000人を治療し 次の島へ向かうのです。そうやって一年中無医島を廻るというのです。島の人たちは洪水の浸食等で 仕事を失い 貧困にあえぎ 教育もうけられず 怪我をしても治療をうけらるないから 体が不自由になり 仕事につけずますます貧困に苦しむ事になる そんな島々を廻る船の医師たちは~この船に参加できて嬉しい 多くの人を助けられるし
喜んでくれる人たちの笑顔がみられるのが一番だよ~ オフ返上で1日16時間もデッキや階段など、船の至るところで治療を続ける医師たちの 治療や船を支える技術たちの 輝く言葉に 勇気と元気をいただきました。 (^O^)女性リハビリ技師の言葉~私たちが地球を変えられるとは思っていないけど 小さな積み重ねが大切だと思うの~ 苦しんでいる人たちを助け続けている素晴らしい方たちの言葉に とても救われ元気になれた私なのです。 (^O^) 人の心と力は本当に凄いなあ。今日をがんばる力をいただきました。(^.^)(-.-)(__)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

じゅねっち

Author:じゅねっち
舞台芸人
周 年   05月01日
誕生日  01月23日
所 属   フリー
スタイルT160 B80 W58 H88
出身   北海道
特技   創作舞踊
趣味   映画 温泉 舞台 睡眠 食べ歩き
好物   和菓子 茶 果物 煎餅 ラーメン 納豆 うどん コーヒー

黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
リンク
QRコード
QR
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花