美術の秋



知り合いの女流画家が賞をいただいたので 展覧会に行きました 今日までの会でしたので 間に合ってよかった (^-^)

ふんわりした少女の絵でした。 作品に優しい人柄と品が滲みでていました。 (^-^)

その絵は次号に掲載させていただきますね。(^-^)
多くの先生方が素晴らしい日本画を展示されていました。 華やかで感動的な空間に出逢えて嬉しかったです。 一日中観ていたくなりました。

美術館の中のレストランでランチを食べ 別の美術館に向かいました。 国立新西洋美術館 こちらでは クラ〜ナハの圧倒的な写実美女絵画を満喫しました。
日本初のクラ〜ナハの大回顧展です。雨にも関わらず大勢の観客で賑わっていました。 艶やかな裸婦像に魅せられました。

五百年前に描かれた物とは思えないモダンで大胆な構図 ク〜ルで繊細なタッチ
時間を忘れて見詰めてしまいました。 偉大な画家の世界とはこうも 圧倒的なものかと 興奮冷めやらぬ私 ドキドキしっぱなしでした。

激動の歴史と宗教、政治、思想が揺れ動いた時代を描きぬいた巨匠の多数の名作を目にすることが 出来て とても幸せでした。

二つの美術館から得たものはとても大きかったです。 雨の美術館散策 よい思い出になりました。 (^-^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

じゅねっち

Author:じゅねっち
舞台芸人
周 年   05月01日
誕生日  01月23日
所 属   フリー
スタイルT160 B80 W58 H88
出身   北海道
特技   創作舞踊
趣味   映画 温泉 舞台 睡眠 食べ歩き
好物   和菓子 茶 果物 煎餅 ラーメン 納豆 うどん コーヒー

黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
リンク
QRコード
QR
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花