北日記



毎日数回雪かきをし 今日は雪ダルマを造りました。毛糸の帽子、みかんと長ネギ スキー手袋、かりんとうをトッピング。(^^) 明日は等身大の雪ダルマか、かまくらが造れそう。(^^)

色々な用事をこなしつつ 家事を。今夜は牛鍋。毎日鍋です。三平汁、石狩鍋、かにつみれ鍋。(^^)
鍋が一番暖かくて 野菜をタップリいただけるから。
靴下二枚ばき 背中と腰と両足裏とポケットにホカロンをいれ ダウンを来て マフラー 毛糸の帽子 手袋 完全防備で雪と向き合う。(^^)

部屋の中にはストーブが。 夜は布団四枚重ね。北の住人の防寒は逞しい。

見渡す限り純白 車は雪を被りケエキのよう。

家の廻りには雪山が無数に出来ている。ひたすら寒く ただただ真っ白。

どこを見渡してみても ゆきだらけ 雪山だらけ。(^.^)(-.-) 寒いのは当たり前。寒くなくてはこの美しい景色は産まれない。

道産子でよかったな、と思う季節。ひとまわり逞しくなって上野に乗り込めたらいいな。(^.^)

北の大地から。 次回の便りを待っててくださいね。(^.^)(-.-)

愛を込めて。
相田@雪国在住
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

じゅねっち

Author:じゅねっち
舞台芸人
周 年   05月01日
誕生日  01月23日
所 属   フリー
スタイルT160 B80 W58 H88
出身   北海道
特技   創作舞踊
趣味   映画 温泉 舞台 睡眠 食べ歩き
好物   和菓子 茶 果物 煎餅 ラーメン 納豆 うどん コーヒー

黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
リンク
QRコード
QR
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花